TALK ABOUT…TEARS

KOICHIRO

アルバムレコーディングと並行して行われた、Call meのMVの撮影時のこと、初めてのMVの撮影、埃っぽいスタジオで口パクではなく本気で歌ってた苦笑。終わった頃は明るくなっていた。暑い日、部屋に帰ってエアコンかけたまま爆睡し起きたら声がでない・・・喋り声さえでなかった。慌てて専門医にいったら、相当喉が腫れていて、歌を歌うなんて言語道断、1週間は安静にと怒られました。お陰で歌入れを延期せざるをえなくなり、相当へこみました。mustardにこの
曲が収録できなかったのはそのせいかもしれない・・・そのせいだな・・・まあ時効ってことで;;

で肝心の歌に関して、レンジが広くアルバム中一番低い所から始まる曲で当時は相当難しく感じた。意図した訳ではないけど、歌詞の内容と自分がオーバーラップする辛い記憶の曲。ライブでの再現も難しく一度も披露したことないかも知れない。この曲は近いうち落とし前つけなきゃ!


MIYO-KEN

大黒埠頭で夜中から朝方にかけてMV撮影したのかな。
靄が出るように水撒いたりして、スタッフは大変だったと思います。
ありがとう!

ブックレットにも書いたけど、『MUSTARD』の締め切りに間に合わずカップリング収録。
記憶が曖昧だけど、リズムラインを作るときにいろいろと試したんだけど、最終的にデモを作る時に使ったBossのDr.Rhythmのパターンをそのまま使ったんじゃないかな?
ギターは発売されたばかりのデジテックワーミーペダルをこれでもかってくらいに使い倒してます。今は誰でも使ってるので使わないw


OKAZAKI

紆余曲折して出来た記憶。バスドラムはTR909かTR606。あ、Bossのリズムマシ
ンだった気がしてきた。ベースと同じタイミングで出てくるリズムはRoland JD-
800。
ハイハットとスネアはTR606。
今聞いてもこの曲はどうしてこういうリズムにしていったのか記憶がない…。ただ言えるのは唯一無二ってことだろうか。だって1拍目にバスドラムがない…笑🥁


DJ PEAH

後半のギタードラムが加わってくる所が個人的に曲の未来性を感じます。LIVE ではコーラスどうなる?みたいなこともあり、まだお披露目していませんがアレンジ変えてでも是非やってみたい曲です。PVも撮影しました。深夜から日の出にかけて、寒かった?よく覚えていません。常に私短パンですから 野外の撮影は新曲でもやりましたが、撮影中このTearsを思いだいました。