TALK ABOUT…BACK TO BACK

KOICHIRO

中野サウンドスカイでのレコーディング。仮歌を入れてる時にボイトレの先生が見に来てくれて「教えた通り、出来てるわね」っていうSキャラの先生。先生の教えもあってか大分声が出るようになり満身創痍の状態でした。喉を痛めるまではの話・・・。そしてサウンドスカイといえば思い出すのが出前ですw 何を食べても美味しかった。そして歌詞を書きながらスタジオにあったジャスミン茶を全て飲み干したため、スタジオの方が、気を遣ってもうひとつポットを用意してく
れてた。そんな記憶ばかりです泣


MIYO-KEN

デビュー前にokazakiが知り合いからワゴン車を譲ってもらって、メンバーでお金出し合って機材車を持った。車種は何だったけかな?日産バネット?ハイエースではなかったのは確かです。

デビュー後もこの機材車を使ってたかどうか記憶が曖昧だけど、色はシルバー、サンルーフ付き。
このサンルーフが曲者で、雨が降ると傘さして乗ってたw
強めにブレーキかけるとサンルーフに溜まった雨水が漏れ出してきてさ。

いやいや、デビュー後も使ってたかも!
某メンバーの「インスタントラーメンであわやアパート全焼未遂事件」の時は
この車で彼の家まで行ったんじゃなかったっけ?

この事件の詳細はまたの機会にw

BACK TO BACKとは全然関係ない話。


OKAZAKI

この曲はファーストアルバムのレコーディングで録音された曲。最初はアルバム候補曲だったがRemix[3Remix +1]に収録。
生ドラム。当時のエンジニアHirumaさん所有のトリガーを使用しMix時に音色を追加。
「Back to Back!!」とコーラスをサンプリングしてAKAI S-1100に取り込み使用。これも当時のサンプラーの楽しみ方だった。間奏後半の声ネタもメンバーの声をサンプリングして使用。


DJ PEAH

この曲はライブ盛り上がりましたね。サビで私が手を振ったんです!そしたらアクションがかえってきたんです。それからというもの毎回やるようになりました。あと展開が変わるところがあり役割がきっちりしているので、わかりやすく盛り上がったのではないか!?