TALK ABOUT…VISITOR

KOICHIRO

VISITORとCUBIC SKYの2曲はユウジのモチーフを元に、それを膨らませていって歌詞を書いた。イントロのシンセとグラントビートのリズムルーブが時代を感じさせる。自分で詩を書いてて何だけど、ブレスが難しくてライブで苦労した。


MIYO-KEN

当時メンバーは学芸大学駅周辺に住んでいて、みんな徒歩圏内にいたんだけど
kajiwaraの家はダッシュしたら15秒で行けるご近所さんだった。
お互いアルバイト辞めてからは四六時中一緒に居たかもなw
俺は90年春に上京して風呂なし6畳アパートw だったんだけど、
kajiwaraんちは風呂付きだったので、ことあるごとに風呂も拝借してたな。

D2Nが出た頃には風呂付きに引っ越したw

ところで今も風呂なし物件ってあるのかな?

VISITORとは全然関係ない話。


OKAZAKI

ファーストアルバム[MASTERD]から。
この曲はBossのリズムマシンでKAJIWARAがデモで打ち込んだパターンをそのまま耳コピして横ちゃんのMacで打ち込んだ。
ハイハット音源はRoland TR606をAKAI S-1100に取り込み鳴らした。スネアは自分の生音では物足りずどこかのサンプリング用のスネアネタをプラスしたと思う。バスドラムは生ドラムとRoland TR909を両方サンプリングして鳴らした。


DJ PEAH

今やシングルCDないよね。WALK ON THE MOONのカップリング曲でBPMが反してスロー。
HIPHOPに近い印象を受けたし、スクラッ チのアレンジもスムーズに行えた。この曲もMUSIC VIDEOを撮影。CG合成とは異なり、照明を駆使して異空間の中、撮影したのを思い出します。